人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の仕上げの秘策はマットの下?

 
最後の仕上げの秘策はマットの下?_f0373718_16135874.jpg

 ハイビスカスのつもりの作品が完成した。ぺったんこにするのにアイロンは使わない。ミシンの振動を避けるため分厚い防音マットを敷いてるので畳とマットの間に入れておくと二、三日で真っ平らになる。

 実物に比べたら程遠いイメージやから、何の花か分かれへんやろな。時間おいてから作る予定(笑)


 ついつい手が出てしまう通販のメールや。連休後のバーゲン?案内で2年ほど前から迷っていたパイプウニのトゲを購入した。

 
最後の仕上げの秘策はマットの下?_f0373718_16173524.jpg

 沖縄国際通りの土産もんやで、数本ぶら下げたチャイムを売ってたけどなかなかすんだええ音を出す。まるで海の備長炭みたいや。

 少量で販売されるがすぐに売り切れてしまう。今回は運良く買うことができたしメール便なので送料も抑えることができてよかった。
ただ、使い道は決めてません(笑)

 
最後の仕上げの秘策はマットの下?_f0373718_16194264.jpg

 ヤフオクで紺色の麻糸がでてたけど、入札せずに動きを見てたらあっという間に価格が跳ね上がるので手が出ない。
 
 たまに「即決」で出品されけど高い場合が多いのが普通や。今回は、以前経過を見てた入札価格をかなり下回った値段での出品やから
まさに『即決』した。送料が70円値上がってるけど仕方のないことや

 まるで藍染したような深い色合いの麻糸が手に入ったので嬉しい。

 今までの糸と合わせこの夏に作品作るのは十分な材料が揃ったので、秋というか冬までは無駄使いは禁止(笑)




by UQ4U | 2017-05-14 16:27 | 製作現場