人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎ針編みガマ口

かぎ針編みガマ口_f0373718_08372777.jpg

YouTubeでたまたまかぎ針ガマ口製作を見てたら型紙が不要なので早速作ることにした。

かぎ針編みガマ口_f0373718_08383858.jpg

 布やとこの状態から型紙を作り、生地を裁断してから製作開始や。

かぎ針編みガマ口_f0373718_08393708.jpg

 かぎ針やと口を広げこれより少し大きめの円まで増やし目で編んだ後、あとは好きな段数を立ち上げたら終わりや。

 めっちゃ簡単やし、ただただ円を編んだら終いや(笑)

 下田直子のビーズ編みガマ口をチラ見した時難しいやろなと思うたけど、実は簡単やった。

 
かぎ針編みガマ口_f0373718_08423470.jpg

 レース糸/cotton と linen に引き揃えや。初めlinenだけで編んだら毛羽立ちが酷くて針がすべらへん。そこでレース糸を加えたらスルスルと気持ちよく編める。

 以前crochet beads で購入したレース糸があり、やっと在庫処分ができそうや。

 今月末に B-Happy にボックス代金を支払いに行くので それまでに2個は完成して持っていきたい。

 これがうまく行ったら、プラ口金でド派手なんを作りたい あくまでも『妄想作品製作』の範囲やけどね(笑)

 天気ええし、満潮に向かいちょっとはサイズ上がりそうやから、午前中は波と戯れるのもええかもね...





by UQ4U | 2017-05-19 08:49 | Hand made 作品