人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れる作業やけど、面白い!

 軽石包みの作品?も数個出来上がった。特に難儀したのはこの一個や...

 
疲れる作業やけど、面白い!_f0373718_17450712.jpg

 形が変則的やから、石の様子を見ながら編み進めやなあかん。つまり石を包みながら編んで完成した。と行っても先端部分はまだや。
 PlanA&Bがありどっちにしようか迷うてる段階や。

 石包みは緩く編むと弛むので糸を思いっきり引っ張りながら編み進めた。かぎ針から糸が外れると大変やった。

 他のは、形が整っているのでネット編みで簡単にできた(笑)
 そやけど、整ってるとか不規則とかは人間にとっての都合であって、石にして見たら不規則なのが当たり前や。
 ほんま人間て『自己中〜』(笑)

 
疲れる作業やけど、面白い!_f0373718_17494135.jpg

疲れる作業やけど、面白い!_f0373718_17495591.jpg

 午前中サーフィンはパワーある波で久しぶりにサーフィンした満足感があった。

 昼食&昼寝の後から緑のを仕上げたけど、糸を引っ張りながらの作業は大変やった。

 またもやプリンターのエラー表示で印刷がでけへん。

 来週大阪に行くけど早めに航空券の案内をプリントアウトしといてよかった。

 国立国際美術館でどうしても見たい作品展がるので楽しみや。たまたま開催中に行けるのでよかった。

 あとは四天王寺の我楽多市?にも。当初はこれが目的やった。古着がめっちゃやすいらしく、ジーンズも¥200であるらしい。
ただしサイズが合えばの話やけどね...

 南船場に面白い小物販売のショップが集まってるらしいので時間があれば行きたいけど...
欲張るとろくなことがないので、無理せんとく。それと無駄使いしそうやし(笑)

 まだ数個軽石があるので石包みをする予定やけど、ヤフオクで落札(¥500)が届いてからの話や。

 ラメ糸が約6kgほどで送料の方が落札価格よりも高い。と言っても合計で1300円くらいやから、1kg 200円強の買い物や。
 久しぶりに落札したけど、人の価格に必ず上乗せするんがいてる。今回10点近くラメ糸があり、わざわざ人のとこに上乗せするか...

 他のにしたら、結局手を出して来んかったのでゲットできた。成金道楽には付き合いません(笑)

 




by UQ4U | 2017-06-13 18:05 | かぎ針編み