人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほとんど冬眠状態やった(笑)

 何かやろうとすると「心が折れる」事態が起きてなかなか前に進まれへんかった。

 今日のハワイアンキルト教室で元気を一杯貰い、大きく前に進むことができた。やっぱり共通の趣味で作品作りしてる人たちは暖かい!!!

 そして、まさに「瓢簞から駒が出る」みたいなことがあり、そのことが新しい作品作りのきっか絵を生みそうな気配がしてきた。

 
ほとんど冬眠状態やった(笑)_f0373718_17111388.png

 11月の発表会に向けて制作中の作品やけど、絞りパターンを糸で表そうかと考えてただただ刺した。

 すると negative space が盛り上がり、まるで線を放ったみたいになってきた。

 
ほとんど冬眠状態やった(笑)_f0373718_17111810.png

 それを意識して糸を指すようにした。

 
ほとんど冬眠状態やった(笑)_f0373718_17112374.png
 意識しすぎ&細かすぎでうまくいかへん(笑) ある程度の幅が必要みたいや。

 ここに至るまで、キルト教室でぶら下げて離れて見ると、はっきりとラインが浮かび上がり、このやり方で他の作品も作れるような気がした。

 学生時代の課題で『在る物は無く、無い物が在る』というのがあった。まさに糸が作り出すnegative部分が『在るもの』になった。




by UQ4U | 2018-02-06 17:20 | 製作現場